BVE!BVE!BVE!


by minatono2005

FSX

新年あけましておめでとうございます。今年も港のならびに餃子の気持ちをよろしくお願いいたいします。

さて、Microsoft Flight Simulatorの新バージョンが出るようです。ファーストショットがAVSIMにて公開されておりました。何でも次期WindowsのVistaに最適化されているとか。Vista買えってことですかね。。。初物のOSはちょっと怖いのでしばらく見送る予定でしたが、FSのためにどうしてもっていうのなら(蕨

で、その新FSはFSXとかいう名前で開発が進んでるみたいです。発売される頃には普通にFS2007とかになってそうですが・・・。
で、FSXですが、大分グラフィック系が強化されるようで、FS2004よりもリアルな雲、雨で塗れた面や水面など、とても綺麗なSSが見られました。

個人的な要望としてはですね、SIDとSTARの再現によるATCの改善と、夜のライティングの改善をお願いしたいところです。
FS2004までだとSIDとSTARが再現されていない為にやたら遠回りさせられて遅延気味になったりするのに嫌気が・・・。あとは夜の空港等でスポットライトで照らされてるのに機体が真っ黒、でも機体の下の地面は明るいとかちぐはぐな状態に萎えます。こんな小さなブログの意見じゃ誰も見てくれないと思いますが、上記が改善されてたら非常にうれしいですね。

というわけでFSXのSSはここからどうぞ。
[PR]
by minatono2005 | 2006-01-07 19:45 | Flight Simulator