人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BVE!BVE!BVE!


by minatono2005

久々にブログ

突然のブログ記事です。

最初に断っておきますが、ほとんどBVEのデータ作りはしてません。みなさまの力作をみては「すげー!おらにはこんな凄いデータ作れないよ!」と思ってそれっきり。一応いま作ってるのは9000系です。

この9000系っていうのも非常に怪しい車両なんですよね。101系の足回りに2000系の車体、6000系の車内みたいな感じで完全に寄せ集め。性能はHSCブレーキのままVVVF化、さらには全電気ブレーキも使うという他社では聞いたことのない怪しい組み合わせです。そんな9000系も3000系亡き今、京急の塗装にされたりレジェンドブルーに塗られたり、林家ペーやパー子も真っ青な真っピンクにされたりと、8編成の陣容に対して4種類も塗装があって非常に色とりどりな印象に変化しています。


さて、データの方はまだ昼パネルを試行錯誤しているところで、そんな中でも3Dベース化などを目論んで逆に全然進まなくなっているのが現状です。まぁ世に出せるかどうかも不明ですがチマチマと作っていきたいと思います。

久々にブログ_f0016503_12264954.jpg

by minatono2005 | 2016-09-16 12:28 | BVE